エクセル便利手帳
♪♪♪操作楽々・・快適作業!♪♪♪



エクセル便利手帳とは!
エクセルVBAを利用して作成したエクセルファイルです。


せっかくいただいた、名刺も管理するのが大変ですが・・・。

一度入力してしまえば、ファックスを送付したり後の管理が大変楽になります。またスケジュール表も12か月分ありますので1年間使用できます。本ファイルをマスターとして残しておけばコピーして、毎年使用できます。

エクセル便利手帳って具体的にどんなファイルでしょうか?
1.エクセル便利手帳のファイルを開くとメニュー画面が出ます。


2.メニュー画面に、「基本情報」、「スケジュール管理」、「名刺管理」、「ファックス送付状」のボタンがあります。


3.基本情報を最初に入力し、必要に応じて、スケジュール管理、名刺管理、ファックス送付状が作成できるようになっています。


4.各シート間の移動は、すべてボタン操作に対応しており、スケジュール表の印刷もボタン1発で完了です。


5.ファックス送付状は、基本情報に5人分まで設定ができますので、個別に送付状の作成ができます。


6.名刺管理には、氏名、会社名のインデックス機能があり、オートフィルターで簡単検索もでき、該当者の番号を入力するだけで、ファックス送付状に転記できます。
会社の重要頻度によりA〜Eまで5ランクあり、上位3ランクは、会社名と名前の色がランクにより自動的に表示されます。

スケジュール管理の表は基本情報を入力すれば自動的に曜日が設定されますが、コピーして単独で利用することも可能です。
この場合、コピーしたシートに西暦と月を入力すれば自動的に曜日が設定できます。




みなさまでカスタマイズも可能です

エクセルファイルなので簡単ににカスタマイズ可能です。

インフォ情報紹介チャンネル 管理人



申し込みはここをクリックしてください




著作権はこちらにあります
インフォ情報紹介チャンネル
http://namazuland.6.dtiblog.com/

弊社に情報をお送りいただける場合は
下記のプライバシーポリシーにご同意いただけたものとみなさせていただきます。

特定商取引法に基づく表示プライバシーポリシー


Copyright (C) 2007 namazunet All Rights Reserved.